人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急すぎる朗報

昨日のことです。

面会の予約をいれようかなと思っていたところ、タイムリーに動物病院から電話が。
たいてい、病院からの電話というのはろくな用件ではない(わるい知らせが多い)ので、ドキッとさせられるものですが、先日のN君を見てからは案外落ち着いてしまい、悪化にしてもそんなに悪いことにはならないだろうと明るい気持ちで出ました。

「N君ですがご飯ももりもり食べて、元気もじゅうぶんありますので本日退院させますか?」

え? えええええーーーー?

そ、そんな展開、予想してなかったから何も用意してないし、まだ家も模様替え終わってないし……。

でも、

「お願いします!」

嬉しいよね、そりゃ。

ケージは車に積んでおいたのですが、この日たまたま財布を持ってなくて;
一度家に帰って財布を持ってから、病院までいくにはやっている時間に入れないかもしれない。
会社を早退するしかない。
と無理を言いまして、30分早退させていただき、迎えに行きました。

いろいろな説明のあと、本犬登場。
こわくて傷口みられなかったよ;

こ、これでいいの!?

い、いいんかな。

きつめのモザイクかけておきますが見たくない人は見ないでね;

モザイク右上の傷のようにみえるのは、おできです。大丈夫。
急すぎる朗報_e0402326_11363788.png
ひぃ。

ここに軟膏を一日2回塗るのですが、ひぃ!!!!!149.png149.png149.png

でもでも、頑張ったね。
おかえり。おかえり。

ぴよ丸と一緒やけど、干し芋にくるんで、お薬をあげております。
食欲もバッチリ。
今日も元気に寝ています。






by Chicken-holic | 2019-02-16 11:39 | ペット

悪性腫瘍を切除することになったパートナーわんことちっさな家族と山で暮らしている日常


by すあま